教育培训消费

战胜狮子的蚊子

0回复 阅读 31

 カがライァ◇の所へ行って、言いました。「ぼくはきみが怖くなんかないよ。動物の王さまといばっているけど、きみはぼくより強くなんかない。もし、きみの方が強いというのなら、その証拠を見せてごらん。爪で引っ掻いたり、噛みついたり出来るって。まあ、無駄な事だけどね。何しろぼくは、きみよりずっと強いんだから。あれ、うたがっているの。何なら今すぐ、きみと一騎討ちしよう」

  そしてすぐさま、カはライァ◇に襲いかかりました。ライァ◇の鼻の穴のまわりの、毛のない所を狙って、ちくり、ちくりと刺したのです。苏州日语学习http://www.tokei.cn

  ライァ◇はかゆくてたまらず、自分の爪でそこをひっかいて血だらけになりました。

  「こうさん、こうさん」ライァ◇は、勝負をあきらめました。

  カはライァ◇を負かしたので、「ブウウーン」と、勝ちどきをあげ、「ブブブン ブブブン」と、勝利の歌を歌いながら、飛び立ちました。

  ところがクモの巣に引っかかって、クモのえじきになってしまいました。

  クモに食われるとわかった時、カは泣きべそをかいていいました。「ライァ◇よりも強いこのぼくが、クモなんていう、けちな奴の為に死ぬとは。やれやれ、何て事だ」

  このお話しは、強い者に勝ちながらも、ちょっとした不注意から弱い者に負けてしまう人に教えてあげるお話しです。

标签

日语培训
展开全文
一键安装官方客户端
江城热点及时推送 阅读体验更流畅

值得推荐

首页 版块

和武汉妹子交朋友

了解武汉的窗口

在武汉结婚  买房  装修  旅游  购物

用得意生活app有优惠

立即下载